グループホームえがおの特徴をご紹介します

☆アクセスがいい!

指宿駅から2.4㎞車で4分、二月田駅から1.2㎞車で2分、徒歩9分、指宿市役所から0.3㎞徒歩3分と、指宿市の中心部にあります。

☆1人1人に寄り添ったケアをしています!

グループホームホームとは地域密着型サービスの一つで、認知症高齢者の方を対象に、少人数で共同生活をする施設です。

グループホームえがおは、1ユニット、9名の利用者様が、ひとつ屋根の下で暮らしていらっしゃいます。大規模な施設とは違って、1人1人に寄り添った介護を提供できるところが、えがおの良さだと思っています。

ケアマネジャー、介護福祉士の有資格者をはじめ、スタッフ一丸となって、よりよいケアにつとめています。

毎月1回の全体ミーティングを行っていて、利用者様の情報をスタッフ間で共有し、どんな時でも対応出来るように心がけています。

☆自分の家のように過ごせる!

集団生活ではありますが、家庭的な雰囲気の中で、プライベートの時間を大切に、個人を尊重した時間を過ごせるのがグループホームえがおです。

☆私たちの大切にしている理念をご紹介します!

私達はどんな時でも住み慣れた地域の中で共に笑い、共に泣き、共に手をとりあってすすみます。何と言ってもあなたの笑顔がうれしいから。

私達グループホームえがおでは、コロナ過ではありますが、感染対策をとりながら、毎月イベントを行い、地域との関わりを大切に楽しく過ごして頂けるように努めています。