インドネシアでの面接

ほほえみ会では、現在4人のインドネシア技能実習生が働いてくれていますが、

皆とても優しく優秀で、しっかり活躍してくれています。

来年も新たに採用したいと思い、この夏、インドネシアに面接に行ってきました。

昔ながらの景色が車窓から眺められます。

そうかと思うと、突然近代的な建物が立ち並び始め、

インドネシアの持つエネルギーと発展の力を感じることができます。

面接で会えたインドネシアの方々は、とても勉強熱心で優秀な方ばかりでした。

インドネシアの方々は、母国や家族をとても大切にします。

また、心優しく、穏やかな方が多く、介護職としての適性があると感じています。

一緒に働きながら、私たちも、彼女たちから学ぶことが多い日々です。

これからも、互いに支え合い、学び合える関係を築きたいと思っています。