はじめまして。グループホーム ほほえみです!

はじめまして。グループホームほほえみです。
私たちのグループホームは、指宿市郊外の自然環境に恵まれた、鳥のさえずりが心地よい、のどかな環境の中にあります。

天気の良い日には、ご利用者様は散歩や屋外のベンチで日光浴を楽しむのが日課です。
また、様々な場所へのドライブもご利用者様の楽しみとなっています。

ほほえみドライブコース 人気ベスト3

  1. 指宿のシンボル「開聞岳」の美しい山容を望める「池田湖」
  2. 大隅半島・知林ヶ島を眺めながらの足湯
  3. 海を臨む絶景ポイントに立つ道の駅(時にはお買い物も)

施設紹介

施設内はユニットごとに9室の個室となっております。現在、2ユニットで18名のご利用者様が入居されています。皆さんは、家で過ごすのと同じように、自由な暮らしを送っています。皆が集うリビングでは、人との交流やにぎやかな時間を、居室では自分だけの自由な時間を過ごすことが出来ます。

介護職員は、日中は3名以上を配置。顔見知りの職員が、ご利用者様の「お~い」「ちょっと~」の言葉にすぐに応対しながら、一人ひとりに寄り添ったケアを提供しています。

施設の見学は、いつでもお気軽にお越しください!

グループホームがどのような所なのかを見てみたい方、又、入居をお考えの方、介護の仕事に興味のある方もお気軽にお問い合わせください。実際にご覧になると、家庭的な雰囲気を感じていただけると思います。
いつでもご連絡ください。お待ちしております。

最後に

私たち職員とご利用者様は、ともに楽しみ、笑いの絶えない“ほほえみ”あふれる暮らしを送っています。これから、ご利用者様のたくさんの笑顔や個性豊かな職員の紹介もしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。