はじめまして!特別養護老人ホームあいおいの郷です!

はじめまして!特別養護老人ホームあいおいの郷です!

私たちの施設は、鹿児島県の薩摩半島の南端に位置する指宿市にあり、暖かい環境の中、利用者一人ひとりがその人らしく生活できるよう支援しています。
2015年にオープンして、2022年7月で8年目を迎えます。地域密着型で、地域に根差した小規模の特養で定員は29名です。利用者様とスタッフの距離も近くアットホームな雰囲気です。

どんな方がどんなサービスを利用できるの…?

常時介護を必要とし、在宅での生活が困難な介護度3以上の方が、食事・入浴・排泄などの介護や健康管理などのサービスを受けることができます。

食事介助
往診
経管栄養
※経鼻経管栄養や胃ろうの方も入所可能です!

施設内紹介

個室
ホール
浴室

年間を通して様々な行事やレクリエーションを行っています。
家族会や運動会敬老会をはじめお菓子作りや門松作りなど、利用者様と職員が一緒になって楽しく過ごしています。

現在、新型コロナウイルスにより活動内容は制限されていますが、また利用者様とご家族そして職員が、以前のように過ごすことが出来るよう願っています。

施設内の見学も、事前に連絡いただけましたら、対応できます。
また、私達スタッフと一緒に働いてみませんか?仲間も随時募集しています。
まずは、 お気軽にご相談ください。

※コロナの感染状況によっては、施設内の見学は難しい場合がございますが…、ご相談ください!