グループホームえがおとほほえみの庭で、六葉を見つけました。

グループホームえがおとほほえみが、4月1日に開所してから半月がすぎました。
入所者様も職員も、徐々に新しい環境に慣れてきているようです。

グループホームえがおとほほえみが建っている場所は、指宿市の田良地区という場所で、指宿市役所や、柳田小学校の近く。
子供たちの遊ぶ姿や、のんびりお散歩を楽しまれている家族の姿も、よく見かけます。
シロツメグサを摘んだり、四葉のクローバーを探したり。
私もなんとなく、下を向いて探してみたら、、
やや!なんと!!

四葉どころか、六葉を見つけました!嬉しい驚きです!
キョロキョロしてみると、近くで四葉も!

ネットで調べてみると、六葉の発生確率は、1600万分の1なんだとか。
四葉も1万分の1らしいです。
…すごさの実感は、ちょっと湧かないのですが、でも、とにかく、有難い!

六葉の生えるこの庭が、
入所者様とご家族、職員、地域の方々の幸せを
すくすくと育む場所となりますように。