ほほえみのお正月

新年を迎え、屋外での初詣行事に続いて、屋内でもお正月を楽しみました。

天気に恵まれた元日の朝。きれいな朝日を眺めた利用者様、自然と手を合わせておられていました。🌞

2階はもちろん、1階の居室からも見事な初日の出を拝むことが出来ました。

そして、、、

お正月の伝統的な遊びとして忘れてはならない「福笑い」と「書初め」です。

「笑う門には福来る」で皆で大笑い。“初笑い”で福を呼び込むことが出来ました。😄

毎年恒例の「書初め」です。

一年の抱負はもちろん、利用者様それぞれが思いのままに筆を動かします。。。。。

その結果、生み出されたたくさんの名作をホールに展示いたしました。機会があれば、ぜひご覧になって下さい!

今年もみんなが元気で、笑って過ごせますように。