梅雨明けの暑気払いです。

23日の梅雨明け宣言。

さあ、暑い季節を元気に乗り切りましょう‼️の思いを込めての暑気払いです。

涼しい気分を味わって頂くために、「そうめん流し」の食事会を開催しました。

利用者様にもお手伝いをお願いしての「いなり寿司作り」です。

「教えてもらわないと」「出来るかねぇ」とおっしゃっていましたが、職員よりも上手に、そして手際よく作っておられました。👏🙂 美味しかったです‼

技能実習生も甚平姿で、雰囲気を盛り上げます。

育児休暇中の職員も子供👶と一緒に応援に駆けつけてきてくれました。力強い助っ人です。

家庭用のそうめん流しや綿菓子製造機も大活躍です。「こんなのがあるのね?」「便利なのがあるねぇ」と皆さん、興味津々でのぞき込まれます。

そうめん🥢、いなり寿司、卵焼き、綿菓子、みかん🍊。。。。。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした‼️