謎のヤクルト

ある日スタッフより、「よければこのヤクルト一本飲んでください」と渡されました。差し入れかな?と思いつつゴクっと飲み干したところ、「容器は私に返してください!!」とのこと。なんだなんだ!?と思いつつそのまま業務に、、、、

外での仕事を終えて伝に戻ってくると、何とも可愛いお地蔵さんの人形があるではないですか!!

話を聞くと今日のレクリエーションで作ったんだよ

ヤクルトと布切れで作ったんだ!!

と利用者さまが得意げに教えてくださいました。

それと同時に

スタッフは利用者さまのレクリエーションを準備するために、ヤクルトを飲んでください!と言ったんだなということもわかりました。

良いものが出来たと喜んでいる利用者を見て、素敵な時間を過ごせたんだな…と想像すると同時に、利用者さまが喜んでくれることをを考え準備してくれるスタッフにも改めて感謝するところでした。